スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

英語で【夜行便】の表現に使う体の部位は?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夜行バスや夜行列車などの【夜行便】を英語で表現する時に使う体の部位は「耳・目・鼻」のどれ?

英語で【夜行便】の表現に使う体の部位は?
英語で【夜行便】の表現に使う体の部位は?

「夜行便」の表現に使われる体の部位は【目】

英語で[red eye ~]で夜行便を表現する事が出来ます。

夜行バスなら[red eye bus]、飛行機の夜行便なら[red eye flight]ですね。

「赤目~」ということですが、なぜこう呼ばれるのでしょうか?

夜行便は移動中にバスや飛行機の中で寝ることになりますので、当然寝不足になって目が赤くなってしまうので[red eye]が使われるわけですね。

アメリカでは東海岸と西海岸では3時間の時差があり、東から西へ飛ぶのにおおよそ5時間くらいかかるので、結局5+3で8時間かかるような感じになるんです。

料金も安く、また1泊分ホテル代が浮くというような理由でこの夜行便[red eye flight]が使われることが多いようです。

普通に[night bus]や[night flight]と言っても通じるので覚えておきましょう。

合わせて【満員電車は英語で何て言う?】もチェック!