【入院する】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

原因不明の体調不良などで長い時間検査をしたり、重い病気などで病院内に滞在したまま治療や手術が必要な場合に必要になる【入院する】は英語で何て言う?

治療や手術などで【入院する】は英語で何て言う?
治療や手術などで【入院する】は英語で何て言う?

「入院する」は英語で【be hospitalized】

「hospital:病院」という英語に「~にする・~になる・~化する」という動詞を作る[-ize(-ise)]を付けて「病院にいれさせる」というニュアンスで「hospitalize:入院させる」という意味になるんですね。

その[hospitalize]と言うだけでは、「入院させる」なので、受身形にして[be hospitalized]で「入院する」となります。

例文としては「彼女は去年入院していた。」:[She was hospitalized last year.]なんて英語で言える訳ですね。

他にも「入院する」の英語として、もうちょっと簡単な[be the hospital]という言い方もあります。

こちらは直訳すると「病院にいる」という事で、割とそのまんまの意味なので使いやすいですね。

例えば[Bill is in the hospital.]と英語で言えば「ビルは入院しています。」となります。

ちなみに「退院する」は[left the hospital]と言えばオッケーなので、一緒に覚えておきましょう。

合わせて、入院する必要が出てくる場合もある【持病は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました