スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【ギャグ漫画】は英語で何て言う?「オススメのギャグ漫画」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

漫画の中でも人気のジャンルで、笑えるジョークや面白いキャラクターが主題の【ギャグ漫画】は英語で何て言う?

思わず笑う【ギャグ漫画】は英語で何て言う?
思わず笑う【ギャグ漫画】は英語で何て言う?

「ギャグ漫画」は英語で【comedy manga】

笑える内容がメインの漫画ジャンルを日本語では「ギャグマンガ」と言いますが、英語では[comedy manga]などと表現するのが良いでしょう。

日本語では「コメディー」と言うと、映画やドラマなどのイメージが強いですが、英語ではお笑いの舞台なども[comedy show]となるので、お笑いジャンルを指す単語として広く使われている表現です。

スポンサーリンク

例文として、「オススメのギャグ漫画はありますか?」は英語で[Do you have any recommendation for comedy manga?]などと表現できますよ。

もちろん英語にも[gag]という単語があり、[gag cartoon]というジャンルもありますが、こちらは海外の風刺漫画などによくみられる1枚絵に説明文やセリフが書かれているニヤっと笑えるような漫画イラストを指します。

いわゆる日本のギャグ漫画というニュアンスを出したければ[manga]という言葉をあえて使った[comedy manga]や[Japanese gag cartoon]なんて言うと良いかもしれません。

スポンサーリンク

気になる方はGoogleの画像検索で「gag cartoon」と検索すると、海外の笑いのセンスが感じられますよ。(リンクは画像検索結果)

合わせて、キュンキュンが止まらない漫画【少女漫画は英語で何て言う?】をチェック!