スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【口癖】は英語で何て言う?英語の口癖の例などもご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつも口から出てしまう【口癖】は英語で何て言う?

つい口から出る【口癖】は英語で何て言う?
つい口から出る【口癖】は英語で何て言う?

「口癖」は英語で【favorite word】

ついつい、いつも同じような表現で言ってしまう事を「口癖」と言いますが、英語では[favorite word]などと表現する事が出来ます。

ここで使われている[favorite]は「お気に入りの」という意味なので、英語では「お気に入りの言葉」というニュアンスで口癖を表現するんですね。

スポンサーリンク

実は、英語には分かりやすく「口癖」を表現する単語がないので、このような形で表現する訳ですね。

もし、口癖が文章であれば「お気に入りのフレーズ」というニュアンスで[favorite phrase]と英語で言っても良いでしょう。

他にも、「発言・言う事」という意味の英語[saying]を使って[favorite saying]なんて言い方も自然ですね。

スポンサーリンク

例文として、「彼の口癖知ってる?」は英語で[Do you know his favorite phrase?]なんて言う事が出来ますよ。

ちなみに、英語でよくある口癖には、「えーっと・~じゃん・~だよね」などを意味する[you know]や「とか・~みたいな」などを意味する[like]などがありますよ。

合わせて、日本語では口癖の人も多い【ちなみには英語で何て言う?】をチェック!