スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【払い戻し】は英語で何て言う?「払い戻しを受ける・なかった」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

購入した商品などの【払い戻し】は英語で何て言う?

チケット等の【払い戻し】は英語で何て言う?
チケット等の【払い戻し】は英語で何て言う?

「払い戻し」は英語で【refund】

購入した商品・チケット・サービスなどに問題や不具合が起きた場合に、購入金額を返金する「払い戻し」は英語で[refund]などと表現します。

ここで使われている[refund]には「払い戻し・返金・返済」などの名詞の意味以外にも「払い戻す・返金する」という動詞の意味もある単語です。

スポンサーリンク

例文として、「サービスが停止していたにも関わらず、払い戻しはなかった。」は英語で[They didn’t give us a refund even though their service was down.]などと言えばオッケーです。

また、動詞として「払い戻しをする・払戻す」と言いたい場合、「コンサートは中止になり、主催者は払い戻しをする事を決めた。」は英語で[The concert was cancelled and the organizers decided to refund the money.]などと表現しますよ。

また、何かトラブルがあった時に「払い戻しを受ける」英語で[get a refund]などと言う事が出来ます。

スポンサーリンク

例えば、「このチケットの払い戻しを受けられますか?」は英語で[Can I get a refund for this ticket?]なんて言える訳ですね。

また、払い戻しの中でも購入金額全ての払い戻しである「全額払い戻し」は英語で[full refund]なんて言うので覚えておきましょう。

合わせて、払い戻しを依頼する事もある電車の【特急券は英語で何て言う?】をチェック!