保育園・幼稚園などに【子どもを預ける】は英語で?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供は「チャイルド」ですが、保育園や幼稚園などの保育施設に【子供を預ける】って英語で何て言うか知っていますか?

保育園・幼稚園などに【子どもを預ける】は英語で?
保育園・幼稚園などに【子どもを預ける】は英語で?

「子どもを預ける」は英語で【leave my child at~】

「ある”場所”に預ける」と言う場合は[at]、「ある”人”に預ける」と言う場合は[at]の代わりに[with]と使い分ける事がポイントです。

例えば、「子どもを保育所に預ける」と言う場合は[I leave my child at a day-care center.]。

「子どもを友人に預ける」と言う場合は[I leave my child with my friend.]のように言うことができますよ。

海外と日本では教育システムが違うので完全に同じ施設やシステムを説明する訳ではありませんが例として保育施設の英語を紹介しておきましょう。

「保育園」は英語で[day care]又は[nursery school]
「幼稚園」は英語で[pre school/kindergarten]

海外では年齢によって子供を預ける施設が変わったりするので、現地でしっかり確認しましょう。

最後に関連語【共働きは英語で?】もチェックしておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました