【交通費】は英語で何て言う?「交通費を申請する」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日々の通勤だけでなく、打ち合わせなどの外出時から出張の費用まで、普段よく使う【交通費】って英語で何て言う?

仕事などの【交通費】って英語で何て言う?
仕事などの【交通費】って英語で何て言う?

「交通費」は英語で【travel costs】

仕事などで利用する乗り物の費用である「交通費」は英語で[travel costs]などと表現します。

出張などの特別な交通費だけでなく、いつも通っている会社への電車やバスなどの交通費もこの[travel costs]と言ってOKです。

スポンサーリンク

「トラベル」と言われると、大旅行みたいでちょっと構えちゃいますが、逆に「仕事での移動はトラベル並みに大変だから」なんて覚え方もいいかもしれませんね。

また、[costs]の代わりに「費用」を意味する[expense]を使って [travel expenses]などと言うこともできます。

例文として「あの会社は交通費を支払いません。」は英語で[That company doesn’t pay for travel expenses.]などと表現しますよ。

スポンサーリンク

仕事などで交通費を申請しなければならない場合の「交通費を申請する」は、英語で[Submit my travel costs.]なんて言う事が出来ます。

最後に、道路にある【マンホールは英語で通じる?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました