【モンシロチョウ】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

温かくなると出て来る、小さくて白いカワイイ蝶【モンシロチョウ】は英語で何て言う?

白い蝶【モンシロチョウ】は英語で何て言う?
白い蝶【モンシロチョウ】は英語で何て言う?

「モンシロチョウ」は英語で[cabbage butterfly]

日本語では、見た目の色から「モンシロチョウ」と言いますが、英語では[cabbage butterfly]などと表現します。

知らない方も多いかもしれませんが、モンシロチョウはキャベツなどに卵を産み付けて、幼虫のアオムシが葉っぱを食い荒らしてしまう害虫として知られています。

スポンサーリンク

そんなキャベツの葉に卵を産み付ける蝶というニュアンスで、英語ではモンシロチョウを[cabbage butterfly]と表現するんですね。

例文として「息子がモンシロチョウを捕まえた。」は英語で[My son caught a cabbage butterfly.]などと表現出来ますよ。

もうちょっと専門的な「モンシロチョウ」の英語として[pieris rapae]なとどいう表現もありますが、[cabbage butterfly]や[small white]、[cabbage white]などの表現が一般的です。

スポンサーリンク

ちなみに、関連語として「さなぎ」は英語で[pupa]、「脱皮」は[ecdysis]と言いますよ。

合わせて、蜘蛛が作る【クモの巣は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました