世界一周中に遭遇した→信じられない奇跡体験【世界を旅する私の話(20)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界一周中に遭遇した→信じられない奇跡体験【世界を旅する私の話(20)】

<世界一周中に遭遇した→信じられない奇跡体験>世界を旅する私の話(20)

今回は私が世界一周中に遭遇した奇跡的な出会いについてご紹介します。

この事を人に話すと驚かれる事が多いのですが、同じ時期に世界一周をしていると、約束したわけでもないのに偶然別の国で再会するという奇跡がたまにおこります。

スポンサーリンク

スペインのトマト投げ祭りで出会い、その後ハンガリーで再会してフォアグラパーティーをした男性とは、なんとその1か月後に偶然エジプトの宿で再会をすることに!

宿のロビーで別の人と話しているときに彼が戻ってきて、お互い「えーーー!また会ったね!」と驚き、その後一緒にエジプトの色々な所を観光しました。

同じ国の同じ都市に同じ時期にいて、しかも同じ宿を選ぶってすごいことですよね!

同じくトマト投げ祭りに参加した日本人女性がいるのですが、その後会うことがなく、お互い別の国を旅したりワーホリをしていたのですが、2年後にメキシコの宿で偶然再会するなんてことも。

スポンサーリンク

旅人が集まる宿だったのですが、まさか同じ日に同じ場所に泊っているなんて…!

久しぶりの再会に興奮した私たちはお互いのこれまでの事を話したりして今まで以上に仲良くなり、その後グアテマラでルームシェアをしながら同じスペイン語教室に数週間通うという不思議な経験もしました。笑

illustration by くのこ

また、世界一周1ヶ国目のタイで知り合った日本人夫婦がいるのですが、その二人とは1年後オーストラリアのワーホリで再会し、数ヵ月間3人で一つのコテージに住み一緒に同じ仕事をしたこともあります。

スポンサーリンク

このように、世界を長い時間をかけて旅をしていると偶然の再会というものを度々経験します。

同じ旅好き同士すぐに仲良くなれるし、海外の土地で知り合うっていうのが他にはない素敵な思い出になるんですよね。

トラブルなどもたくさん経験していますが、それを簡単に拭ってしまえるくらい素敵な出会いや経験がたくさんあるので、一生旅はやめられないなと思います。

みなさんも安全や健康に気を付けつつ、素敵な旅をしてくださいね。

第1話から見たい方はコチラから

 

今回の記事でも気になる再会ですが、長く会っていなかった人へ言いたい【久しぶり!は英語で何て言う】も記事でチェックしよう!

タイトルとURLをコピーしました