タイ人女性に思わずハラハラ…→日本人には恥ずかし過ぎる!【タイの日常お届けします(23)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性が見てもドキドキする?→タイ人女性の仕草にハラハラ
女性が見てもドキドキする?→タイ人女性の仕草にハラハラ【タイの日常お届けします(23)】

<女性が見てもドキドキする?→タイ人女性の仕草にハラハラ>タイの日常お届けします[#23]

1年中暑いタイでは、カフェは涼むのにぴったりの場所。

特にスターバックスなどのチェーン系カフェは長い時間くつろぎやすいので、どこもにぎわっています。

スポンサーリンク

そんなカフェに行くとびっくりすること…それは、女性がイスの上であぐらをかいてパソコン作業をしていたりすること…!

しかも店内に1人だけとかではなく、何人も見かけることがあるので驚きます。

さらに、あぐらをかいている女性の中でも、たまに丈の短いショートパンツ姿の人がいて、下着が見えそうになっていることが…!

私は女性ですが、その際どい姿を見かけるたびにハラハラドキドキ。

スポンサーリンク

本人も周囲のタイ人男性も気にとめてないんでしょうが、1人心の中で「そ、そこは姿勢を変えた方が…」と気になってしまいます 笑。

illustration by ぺいちゃん

日本では女性があぐらをかくのは、「おしとやかではない」とか「女性らしくない」と言われたりしますが、タイの文化では、女性があぐらをかくことは一般的で、日本のような受けとめ方はされません。

カフェだけでなく、街中のベンチなどでもよく女性があぐらをかいており、学校の体育の授業でも、男女関係なくみなあぐらをかくのだそう。

スポンサーリンク

ちなみにタイでの正式な座り方は、正座を崩した横座りで、日本でいう”女座り”。

女性だけでなく男性も同じで、お寺に行くと、お坊さんが説法をしているのをみなさんが女座りをして聞いているのを見かけることがあります。

座り方の文化というのはお国柄があっておもしろいなと思いますね…!

さて、次回は日本人なら思わずイラっとするタイの日常についてご紹介します!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になるカフェですが、カフェなどの【二人席は英語で何て言う?】も記事でチェック!

タイトルとURLをコピーしました