スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【著者プロフィール&バックナンバー】:フランスは今日も平常運転

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フランスは今日も平常運転:ことはさんの著者プロフィール&バックナンバー

著者: ことは

▼バックナンバーはコチラ▼

はじめまして、パン職人のことはです。

私は学生時代に研修で訪れたフランスが忘れられず、30歳を過ぎてから留学しました。

スポンサーリンク

パン学校や語学学校に通い、憧れていた本場フランスのパン屋でも働いて、バゲットやクロワッサン、ブリオッシュに囲まれた夢の日々は、今でも私の宝物。

しかし、楽しかった思い出の裏に苦労した経験もあるのが留学です。

フランスでは平常運転の光景なのに、私にとっては驚きと戸惑いの連続。

そう来るか、フランスの常識…!と拳を握ったことも1度や2度ではありません。

スポンサーリンク

ここでは、振り回されっぱなしだった私のフランス奮闘記をお届けします。

コラムを読んでくすっと笑いつつも、一緒にツッコミを入れていただければ嬉しいです。

現在は帰国して、パン職人とWebライターの2足のわらじ生活を楽しんでいます。

ツイッターではライターの仕事を中心に、生活やパンについてもつぶやき中。

スポンサーリンク

インスタグラムではフランスで出会った友人に向けて、パンや日本の風景を発信しています。

どちらもフランスで撮った写真を放出していますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

バックナンバー

【Vol.001】フランス人、仕事ナメ過ぎ疑惑→パン屋で働く同僚の衝撃発言

【Vol.002】もしかしてフランスで一番便利?→私がフランス生活で頼っていたもの

【Vol.003】フランスの会社とクレームバトル!→想像の斜め上の決着とは?

スポンサーリンク

【Vol.004】フランスが危険な証拠!?→日本人が怯える当たり前の光景

【Vol.005】フランスのオタク女子の大好きな漫画→「知らない」と答えた結果…

【Vol.006】これがフランスのナンパの実態!?→日本で一度もナンパされた事ない私が…

【Vol.007】フランスで思い知らされた→全てにおいて重要なのはコネだった!?

【Vol.008】コロナ禍のフランスで体調不良→病院に行くとまさかの光景が…

【Vol.009】フランスでデモに遭遇→日本とはレベルが違い過ぎる

【Vol.010】フランス人はヤクザがお好き!?→真意を聞いて更に驚いた

【Vol.011】フランス人家族との朝食→お父さんを避けているのがバレて…

スポンサーリンク

【Vol.012】フランスでバーベキューをすると→日本人が思わぬ注目を集めた理由

【Vol.013】フランスご近所トラブル!?→BBQをしていると隣のおじさんが…

【Vol.014】フランスで初めてスーパーへ→老夫婦にめちゃくちゃ見られる…

【Vol.015】フランスでインターン先探し→正直もうイヤになりました…

【Vol.016】フランスで新たな仕事ゲット!→だけどなんだか恥ずかしい…

【Vol.017】フランスで出会った韓国人→直球すぎる質問に悶絶する

【Vol.018】フランスのチョコレート工場見学→信じられない仕打ちを受けた

【Vol.019】フランスで気軽にパンを作ってみた→周囲を巻き込む大事件に!

【Vol.020】夜中に何度も叫ばないで!→フランスで死ぬほど驚かれた私の秘密